2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C++0x の nested_exception について 其の参(考察)

C++

前々回、前回と C++0x の nested_exception について記述してきましたが、いよいよ本題です。具体的な木構造例外処理のコードを C++0x の nested_exception を使って記述したものと trickerr.h を使って記述したものがそれぞれ以下のようになります。 nested…

C++0x の nested_exception について 其の弐(実装)

C++

C++0x の nested_exception について 其の壱(仕様) の続きです。前回翻訳した仕様を元により理解を深める為に 2003 ベースの仕様に準拠しているコンパイラで利用可能な nested_exception を実装しました。サンプルコードは http://d.hatena.ne.jp/melpon/200…

C++0x の nested_exception について 其の壱(仕様)

C++

[C++] C++WGアドホック会議レポート - Faith and Brave - C++で遊ぼう で、挙がっている nested_exception の問題ですが、まずは第一の認識合わせとして関連箇所のドラフトを邦訳しました。間違い等を発見されましたら適宜修正しますのでご指摘願います。次…