`Д´)ノ Apple 最低!

修理に出してた MacBook が戻ってくるには戻ってきたんだけどねぇ。Appleの仕事がここまでいいかげんだとは思わなかったよ。
先日の日記でも書いたようにCDブートも不可能&CDが取り出せないって状況で修理に出したのにさぁ、「修理内容がHDDが壊れてたんで交換しました」って内容で済まされるし、取り出せなくなっていたCDは「そんなCDはありませんでした」って返してくれないし、もう無茶苦茶。AppleCare Protection Plan で高い金払わせておいてなんですか、これは? Apple がないって言ってる CD は AppleCare Protection Plan に付属のヤツだから同じ内容の CD を送ってくれたらそれでいいって伝えたら「有償となります。」って答えで(゚д゚)ハァ?って感じだし。修理内容についても念のためにサポート窓口で「MacBook は HDD が壊れたら CD ブートもできなくなるようなシステムなのか?」って訊いたら、「そんなことはありません。」って答えるから、じゃぁこの修理内容の説明はなんなんだよ?って問い詰めても、BIOS かなんかのリセットでも行ったのかって訊いてもまともな返答しないし。サポート窓口のヤツを苛めてても拉致があかないし時間の無駄なんで最後に、「こんなんじゃ Apple の製品は怖くて2度と買えないし、知人が Apple の製品の購入を検討してたら Apple だけは止めとけって止めざるを得ないですよ。」って伝えたら肯定してた。ということで、Apple 製品は地雷です。購入の際はバルク品でも買う覚悟で。
悪く言えば「所詮は烏合の衆に過ぎない Linux 勢」とは違い、コンセンサスとビジョンがしっかりしてる Apple には期待してたんだけど、高価な有料サポートでこれじゃなぁ。orz