TrickPalace 及び TrickLibrary のCSSを修正しました。

以前から、TrickPalace 及び TrickLibrary の一部のページ*1Firefox 及び Safari でレイアウトが致命的に崩壊してしまう問題を認識していたのですが、「こっちを直せば、あっちが崩れる」な状態であった為、どう直すべきか思案していたのですが、今日、Twitterid:DigitalGhost さん( @Twitter )に min-height を使えば直るのではないかとのお言葉を頂き min-height を使ってみたところ、無事この問題を解決するに至りました。まだ、Firefox 及び Safari で一部、表示が変になってしまう部分があるにはあるのですが、コンテンツの閲覧に支障があるレベルの問題はこれで無くなりました。


実際に min-height を適用するにあたっては【CSSでmin-heightをクロスブラウザにする最も簡単な方法『Easiest cross-browser CSS min-height』】を参照しました。


それから自分でやっといてなんですが、IE の場合に常にヘッダーとフッターが画面の上下に表示されるようにしていた CSS がウザかった上にページ内アンカーの障害にもなっていたので、ついでに外しておきました。

*1:例えばこのページ