ATOK 2008

2週間ほど前に購入し、しばらく使っていたのですが明らかに ATOK 2007 より馬鹿になっています。【ちょっと馬鹿になったATOK2008】によるとやっぱりアルゴリズムをいままでのものから変更し、改悪しちゃった模様。orz

いまの ATOK にはオンラインアップデートの機能もあることだし、早急にアップデートがリリースされて改善されることを期待。

てか、ちょっとリリース前にテストしてれば明らかに馬鹿になっていることに気付いただろうにジャストシステムもなにやってんだ? それでもまぁ、Windows Vista に付属の IME や Office 2007 に付属してる IME に比べれば全然マシなんだけどね。でも、これは「腐ってもATOK」ってことじゃなくて中国で開発するようになってしまった Microsoft 製の IME がぶっちぎりで馬鹿過ぎるってだけの話だったりします。