「Boost.勉強会 #3 関西」で「エラーハンドリング」の発表をしてきました。

発表資料等については http://d.hatena.ne.jp/youandi/20101023/p1 とか http://d.hatena.ne.jp/faith_and_brave/20101025/1287979418 あたりを漁ってください。

発表について

  • 前回の反省から今回は早めに動き出していたものの、発表内容で欲をかき過ぎたせいでいろいろ失敗してしまいました。
  • 資料作成に手間取っていたのとどのみち発表時間枠的に無理だと途中で判断し断念しましたが、本当は assert の密度と同じ密度でその続きもやりたかったです。
  • 顔文字はほぼ全てのページに挿入する予定でしたが、これも時間の都合で断念。
  • 寝不足のせいでリスナーとしてもせっかくああいう場で生で聴いてるのにいろいろ台無し。
  • 私が RedBull で買収して発表順を代わって頂いた方も実はその直前まで私の隣で資料を作成していました。

懇親会

  • お店に向かう列の最先頭グループにいたあんどちんさん( [twitter:@andochin] )はお店を直前にしたところで、別にお店に吸われてしまいました。
  • 我が妹( [twitter:@natiren] )に絡みに行こうとしたら良い場所が無かったのでとりあえず近くのしばやん( [twitter:@shibayan] )のところへ行ったら、しばやんが超饒舌で、会話してるともの凄く喉が渇きました。
  • しばやんに手持ちのメイドさんが出てくるお店のカードを沢山見せてもらいました。なんであんなに沢山のお店のカードを持っているのか意味が分かりません。
  • 本当の兄弟なの?ってぐらい、しばやんは某変態のお兄さんに雰囲気がなんか似てました。
  • You&I さん( [twitter:@you_and_i] )が bleis さん( [twitter:@bleis] )を呼ぶ時に「おい! イケメンッ! イケメンッ!」って叫んでるのがもの凄く怖かったです。日頃、You&I さんにパシらされてる bleis さんを想像させるような呼び方でした。

はじめてのグリーン車

  • 添乗員がちょろちょろしててウザかった。
  • なんかおしぼりもらえた。
  • やっぱり確実にコンセントを利用できるのはいい。
  • 席が広めでその分乗員を減らさなければならないんだしグリーン車分の料金は、まぁ、仕方がないのかなぁと。
  • でも、一番のグリーン車の良さはその値段の高さから乗客がフィルターされてその分マナーの悪い乗客が居て不愉快な思いする可能性が下がることなんじゃないかなぁと思ったり。

UQ WiFi & UQ WiMAX

  • UQ WiFi は駅では比較的まともだったけど、新幹線の中では接続が安定せずダメダメでした。
  • それよりエリア内であれば UQ WiMAX が新幹線の走行中であっても余裕で使えました。

  • MacBook Air やら kindle やら ブギーボード を見せてもらいました。本当、この手のイベントは新ガジェットを見せびらかしたい側とチェックしたい側の利害が一致してすばらしいですね。